

課長は埼玉県民

今日パッチですね!カオスパッチだといいな!
コイン集めお疲れさまでした!!

散歩道の更新がなかったので、何が実装されるか詳しくわからにのですが!

モンスターが仲間になるとか、ボス召喚とか!なんかよく分からないオリジナルパッチが来るらしいです!

ワタシハ ホーンテイル コンゴトモヨロシク・・・

プロテクト書実装されたら嫌だなぁ・・・なーんも準備してないわ

ファムとP書の黄金コンボや・・・




以下関係ない話




さて、昨日のパソコンの画面を見てた母親が、泣きながら


「秩父にやられた!!!秩父のくせに!」

とか言ってました。何があったし

原因はこれだった





めんまたん(^ω^)ペロペロ

親が秩父に芝桜だかの祭りをみに行ったときこのポスターがたくさん貼ってあったらしく

妹と一緒にこのアニメをみたらハマったらしい

妹(腐)「櫻井さん(^ω^)ペロペロ」

母「あなるがちょーかわいいんだよこれ!!!」

というわけで、いきなり最終回をみたんですけど、内容を知らなくても雰囲気にのまれそうになりましたな

このアニメに登場する舞台は秩父っていう、埼玉北西部にある、電車はは30分に一本の田舎です。

秩父は「あの花」の舞台を観光地化して復興しようとしてるみたいです。秩父夜祭ぇ・・・

9月25日はあの花のイベントをやるらしいけど、間違っても電車でこないほうがいいぞ!!

秩父線は夜祭の時は臨時で電車の数増やして運行するけど(西武鉄道はわからん)

おそらく、「あの花」では・・・


アニメでもそうですが!!!秩父はほんといいところだよ!!!

長瀞の上流でライン下りとか!!台風がすぎた2日目あたりにいくとすっごいよ!!!

三峯神社もいいとろだよ!!すっごい自然にかこまれて、暑さを忘れるよ!!!しかもパワースポットだよ!!!















・・・・・宣伝乙





じゃじゃまるーぴっころー

ポロリッ



ハピネスボックスから混沌って本当にでるんですね。トクしたトクした。



露店まわっていたら、おもしろいアイテムを発見。

無題X


ん?アイテムドロップ率1時間倍とな?こんなものがあったとは。

ためしにひとつ購入して使ってみて、コイン集め。

通常は1時間400枚から440枚くらい

ドロップ率UPをつかってかってみると、一時間630枚ほど・・・



( ゚Д゚)ん・・・?



( ゚д゚ )!!

1時間でアクセサリ書をゲットできちゃうじゃん!!

中の人はSDT時間はほとんど活動できないので、これは買い!!

だがお値段1つ23mという決して安い物じゃなかった・・・


( ゚д゚)ハッ!

1つ使えば一時間で600枚くらい・・・2つ使えば1200枚・・・
つまり・・・だ・・・

46m出せば、混沌の書があっというまに手に入っちゃうわけだ・・・・

混沌の相場は落ちてきてしまったが230m程度でうれる・・・

( ゚Д゚)・・・


( ゚д゚ )全部ください。


というわけで、買ってこいカルロ!!!!なぁに700mをぽんっとだしてくれたよ。


6時間やって元が取れたら、アクセ書狙いにしよう。



混沌の今後の動きですが、おそらくメル欲しさに多くの方が混沌狙いできてると思います。(アクセ書一発成功品を売ってるギャンブラーもいますが)

そのおかげか、混沌の書の値段が半月前より-70mほど落ちてきています。

残り半月でもしかしたら100m代突入する可能性があるので今混沌を買うのはあまりオススメできません・・・

そして、近々メイプルが8周年を迎えます。

7周年のバルーンイベントで、混沌の値段の大暴落を考えると、買い占めも控えたほうがいいかもしれません

ネクソンは年に一度混沌大放出のイベントするからなぁ・・・

無題45



おしまい

変態に気をつけましょう









練習2


END

検証    ~オルビスの塔経由VS鶴・海経由~

ギルド作成を円滑に行うために、各街(いないとこもある)に専用のNPCが配置されたようです。

無題

このNPCに話しかけるとオルビスまで飛べます。

スピネルがいなくなった今、他への大陸への手軽な移動手段だと思います。

さて、今月は獅子王実装でPT狩場へ向かったり三番目のアニを狩りにいったりCジャクム行ったりと

なにかとエルナスへ向かうことがあると思います!

「オルビスの塔を下るのと、鶴をつかって、武陵から海経由でいくのとどっち早いん?」

というわけで検証してみました。




・・・というのも動画をとって比較したわけではなく、リアルでストップウォッチ使って測ったものなので
うん、あんましうまく説明できないかもしれなんだ



オルビス 経由

その前に移動スペックだけど、ライディング:レッドドラゴ フライング使用なし で測定したものです。

オルビスの塔は全部で20階ある、それはそれは下るのは面倒な、上がるのはもっと面倒なとこです。

BBあとには、ワープポータルも追加されており、いくらか早く移動はできるのですが・・・

やっぱ似たような風景が続くと長く感じます。

ここは全20階あるうち7階まで降りると、そこから帰還の書でエルナスへ飛べます。



背景に雪が降っているところからエルナスへ飛ぶことができます。


結果は2:28

早い・・・っ!!

意外な速度だった・・・

やっぱり、ワープポータルもあるし断然こっち経由のほうが速そうだ・・・



鶴 武陵 海 経由

結果はもう見えてるけど一応書いておこうかな!

これはオルビスステーションに向かって武陵をへ向かうコース

鶴は、すべての船の中で一分で移動するという、もっとも移動時間が短く、いつでも乗れる(そのchに誰かが鶴を利用してる場合は乗れない)という万能な乗り物です。

武陵に到着したら、真上にいる鶴で白草村を選択して、白草村まで送ってもらいます。ここですでに2分経過・・・

その村のイルカタクシーにて、アクアリウム行きを選択し

そこから海を渡ってエルナスへ向かいます。

オルビスの塔地下2階 というMAPで帰還の書を使うとエルナスへ行くことができます。

タイムは・・・3:20('A`)

ですよねぇ・・・

この経由は、オルビスから駅まで移動するのも手間だし、NPCの数が多いから、選択するのにも時間かかるし、メルもかかるしいい事なし・・・














とでも思っていたのか?!

そう・・・エルナスなら・・・圧倒的にオルビスの塔経由なんだ・・・そうエルナスなら・・・

でも、アクアリウムへ行くなら・・・そこからクリムゾンウッドやルディに向かうなら・・・どっちがいいのか・・



さきほどの鶴・海経由で測ったアクアリウム到着時間は2:40ほど

オルビスの塔(8階からエルナスへのショートカット有り)からアクアリウムまで時間3分15秒

クリムゾンウッドやルディをご利用の方は、鶴・海経由がいいみたいですね。



結果!!!

エルナス向かうなら塔を使おう!!!!!
途中、ジュニアストーンボールのカケラ 火ストーンボールのかけら、氷ストーンボールのかけらを15個づつ集めてオルビスの塔10階の隠し通路にいるハークルに渡すと、魔法石もらえるよ!!!


おしまい。

どうも

一ヶ月で体重1.8k落ちました。課長です。

まもさんにリンクはられてたので、更新しなければ


ver1.93のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】

1.遠征隊を追加しました。
 ・ヴァン・レオン遠征隊
 
2.ポイントアイテムを追加しました。
 [服上]
 ・フレンド人参リボン服

 [マント]
 ・てるてる風船(桃)
 ・てるてる風船(空)
 ・てるてる風船(黄)

 [ゲーム]
 ・びっくりライディングチケット

 [美容用品]
 ・ロイヤル整形外科利用券


3.ポイントアイテムの期間限定割引販売を行います。
 以下のポイントアイテムを期間限定で割引販売いたします。

 割引期間:5月25日(水)メンテナンス終了後~6月15日(水)メンテナンス前まで
 ・カルマのはさみセット

 割引期間:5月25日(水)メンテナンス終了後~6月29日(水)メンテナンス前まで
 ・恋人募集中[5日/30日]
 ・ハート[5日/30日]
 ・ドキドキハート[5日/30日]
 ・結婚相手募集中[5日/30日]
 ・ハートマーク
 ・キュートハート
 ・マジックハートステッキ
 ・虹色ハートイヤリング
 ・相合傘
 ・赤い糸
 ・ショッキングピンクハート
 ・ハートカチューシャ
 ・ピンクハートパンツ


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・マックスヴァンレオンヘルメット
 ・アルマヴァンレオンヘルメット
 ・パックスヴァンレオンヘルメット
 ・ノックスヴァンレオンヘルメット
 ・コーラヴァンレオンヘルメット

 [服(全身)]
 ・マックスヴァンレオンスーツ
 ・アルマヴァンレオンスーツ
 ・パックスヴァンレオンスーツ
 ・ノックスヴァンレオンスーツ
 ・コーラヴァンレオンスーツ

[マント]
 ・アルマヴァンレオンマント
 ・パックスヴァンレオンマント
 ・ノックスヴァンレオンマント
 ・コーラヴァンレオンマント
 ・マックスヴァンレオンマント

 [靴]
 ・マックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・アルマヴァンレオンウォーブーツ
 ・パックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・ノックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・コーラヴァンレオンウォーブーツ

 [手袋]
 ・マックスヴァンレオンハンドガード
 ・アルマヴァンレオンハンドガード
 ・パックスヴァンレオンハンドガード
 ・ノックスヴァンレオンハンドガード
 ・コーラヴァンレオンハンドガード

 [武器]
 ・マックスヴァンレオンセイバー
 ・魔女のホウキ
 ・ノックスヴァンレオンダガー
 ・アルマヴァンレオンワンド
 ・アルマヴァンレオンスタッフ
 ・マックスヴァンレオンスワード
 ・マックスヴァンレオンスピア
 ・マックスヴァンレオンタバール
 ・パックスヴァンレオンボウ
 ・パックスヴァンレオンクロスボウ
 ・ノックスヴァンレオンカーズ
 ・コーラヴァンレオンクロー
 ・コーラヴァンレオンピストル

 [消費]
 ・結界のトーテム
 ・騎士の書
 ・獅子王のメダル
 ・アルケスタのクリスタル

 [設置]
 ・ヴァン・レオンチェア
 ・ちゅー太郎チェア
 ・オウル椅子


5.マップを追加しました。
 ・第2訓練場
 ・城の裏庭への道
 ・城の安全地帯
 ・勝利の喊声
 ・アニの収監室
 ・秘密廊下
 ・憂鬱の謁見室
 ・危険な一番目の塔屋
 ・淋しい原野
 ・城の入口
 ・城壁の下1/2/3/4/5
 ・一番目の塔
 ・一番目の塔屋
 ・二番目の塔
 ・二番目の塔屋
 ・三番目の塔
 ・三番目の塔屋
 ・低い城壁1/2/3
 ・高い城壁1/2
 ・四番目の塔
 ・四番目の塔屋
 ・超高い城壁
 ・五番目の塔
 ・五番目の塔屋
 ・謁見室前の廊下
 ・謁見室
 ・空中監獄
 ・復活の塔屋


6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・新しいワールドマップ機能
 ・デイアのG-ポーション
 ・住民を救出しろ!
 ・鍵工ゼンの冒険
 ・ゼンの弟
 ・最初の塔の鍵
 ・2番目の塔の鍵
 ・3番目の塔の鍵
 ・獅子王の騎士
 ・変わってしまった王
 ・騎士の呪文書
 ・獅子王を倒せ
 ・泣いている王妃
 ・信じない王
 ・バラ庭園の鍵
 ・否定する王
 ・王はなぜ変わったのか
 ・凍りついた心
 ・希望はあるでしょうか
 ・マトの手紙
 ・アルケスタのクリスタル
 ・スカドルの頼み
 ・スカドルの真実
 ・雪山の亡霊
 ・アルケスタのタリスマン
 ・ゾンビの襲撃
 ・ゾンビのミステリー
 ・禁じられた魔法の跡
 ・禁忌のプリースト
 ・結界のトーテム
 ・薬草畑の影幽霊
 ・白草村の長年の悪縁
 ・空を飛ぼう!
 ・古代ドラゴンの鱗


7.新規モンスターを追加しました。
 ・門番クロキ
 ・レーンディア
 ・ブラッドレーンディア
 ・ベアウルフ
 ・グレイヴァルチャー
 ・キャッスルゴーレム
 ・看守ボア
 ・看守ライノ
 ・一番目の塔のアニ
 ・二番目の塔のアニ
 ・三番目の塔のアニ
 ・看守アニ
 ・ヴァンレオン
 ・ミニキャッスルゴーレム
 ・デモンガーゴイル
 ・レッドクロキ


8.新規顔型を追加しました。
 [男]
 ・顔24♂
 ・顔32♂
 ・顔33♂
 ・顔34♂
 ・顔43♂
 ・顔44♂
 ・顔45♂
 ・顔47♂
 ・顔48♂
 ・顔49♂

 [女]
 ・顔23♀
 ・顔24♀
 ・顔31♀
 ・顔32♀
 ・顔43♀
 ・顔44♀
 ・顔45♀
 ・顔46♀
 ・顔47♀
 ・顔48♀



9.各種イベント・キャンペーンを開始しました。
 各種イベント・キャンペーンについてはイベントページをご参照ください。
 2011 虹色フェスティバル
 また、イベントページ掲載内容以外に下記イベントを実施しております。
 
 ・本日のアップデート後に結婚をしてNPC「ジャコブ」に行くと…。
  [期間:2011年6月29日メンテナンス前まで]

 ・ポイントショップで1000ポイントお買い上げ頂く度に、「音符ヘアピンランダムボックス」を支給しております。
  [期間:2011年6月15日メンテナンス前まで]

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ちゅー太郎チェア

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・ゲレクト帽子くん

 [全身服]
 ・クロウスーツ
 ・シェリルスーツ
 ・ゲレクトスーツ

 [靴]
 ・シェリル靴
 ・クロウ靴



~今月のイベント概要~


獅子王


メイプルフォルダーのまんまにしてたため、SS載せられないのが残念ですが。

HP高い職は、楽勝。

HP低い職は、聖魔必須。

でしょうかねぇ。

ソロで遊びにいってるんですけど、こいつHPが50%切ると潜在封印使ってくるんですよねぇ・・




おはようからおやみまで、いつか倒すぞ ヴァンレオン。



ウェディングイベント

クリアすると、ラグジュアリーコイン10から30枚くれるという大盤振る舞い
しかもこれなんども受けれるんだってね。

これはラグジュアリーコインの稼ぎどき。
攻撃の書(防具orアクセ)集めて、混沌でしょうか?


KMSでは、8周年記念書に攻撃の書(防具orアクセ)がでるらしいので

ネクソンさんにお金をたっぷり貢いで、強化ですね。


ああ、あとおまけ程度にハピネスボックスってのが出ます。

キャンディ箱とかM武器とか混沌でます。


虹色フェスタ


いつぞやのクエスト。


なんかバンダナだかヘアバンドだか7つ集めるとシェンロンが召喚できるとかエクゾディアの封印が解けるとか


面倒くさそうなのでやりません。青ヘアバンドだけもらおうかな?


マスターモンスターの強化

シルバーバレット様より

一部マスターモンスターがHPが上がったそうです。経験値も上がったそうです。
さらにグル組むと最大150%の経験値もらえるとか。



おしまい
プロフィール

課長@めいぽ

Author:課長@めいぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
